忍者ブログ
センター国語 解答 小説 詩 日記
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233

エコポイントでえらい目に遭っている。
勤務先は電気製品も扱っていて(え、これも?)、エアコン・TV・洗濯機はもちろん。

エコポイントってなになのか誰もよく分かってないまま、運用に突入してるわけで、
売り場の人も、エコポイントを楽しみに買っていく客さえも、実はなんのこっちゃ分かってない。

で、うちの部署は販売はしてないのに、保証書に書いてあるとかで頻繁に客からの電話が。
「自分が買った機種、何ポイント付くの?」
これが圧倒的。

エコポイントって、販売者が客にサービスで付けてあげてるわけじゃなくて、
実のところまったく関係ない。はず。

政府が該当機種を決めていて、それに何ポイント与えるかも決めていて、
ええい、こことか。↓

グリーン家電普及促進事業 エコポイント
http://eco-points.jp/EP/index.html 


環境省「エコポイントの活用によるグリーン家電普及促進事業の実施について」
http://www.env.go.jp/policy/ep_kaden/index.html 


ちなみに何日か前に見たときは、うえの専用サイトのほうの該当機種PDFのリンク先が切れてた。ばっかぁ。
ダサいページだけど、環境省のほうが分かりやすい、
 

まあ結局こういう政府の広報を見て、郵便局かどこかで用紙もらって勝手に応募するのが正解なんだけど、
消費者はそんなことに慣れていないから、すぐに店に問い合わせてくる。
うちじゃなくて、政府の問い合わせダイヤルに電話してよー!
って言いたいけど、客ってお偉いからそんなこと口が裂けてもいえない。
客が自分で調べるべきことを代わりにお調べして答える。ひどい。
政府のHPによると、説明を代行するサポート店が登録されているらしいが、
そんなもの客が知ってるわけない。
それ以前のことさえ分かってないんだから。

何で政府の仕事をうちが代行してるの?

って、ほんとーにむかつく。






PR
風俗系とか出会い系とかショップ系のコメントはお断り。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト内検索(イマイチ)..........
カスタム検索
 
おすすめ.......................
プロフィール.........................
HN:
きの。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
■モノカキ志望だけどハジカキの方が多そうなこの人生の「言い訳」や「いいわけ?」。

■隠し事下さい。ちゃう。書く仕事下さい。

■リンクは勝手にバンバンしてください。気がついたら黙ってこちらからお伺いします。
 URL:http://jura.blog.shinobi.jp/
 サイト名:KINO.blog
でお願いします。

■「KINO.blog」と同一または類似の名称のサイトは山ほどあるみたいですが、ここからリンクしていないサイトはどちらさまも私とは無縁です。
最新CM.........................
(08/13)
(06/13)
(06/11)


アーカイブ.........................
携帯からもどうぞ
■Kino.BLOG
またのお越しをお待ちしております


忍者ブログ [PR]