忍者ブログ
センター国語 解答 小説 詩 日記
[1]  [2]  [3]  [4
カヌレです。
お店を見つけたものの、仕事帰りに寄るといつも売り切れで買えなかったのですが、今日やっと買ってきました。嬉しいぞ。

CANELE du JAPON doudou っていう店です。


間口1間くらいの小さな小さなお店で、私はずっとそこをアクセサリー屋さんだと思っていたのです。
宝石ではないですが、宝石のようなお菓子です。

ワクワク。早く食べたひ。




食間も味も、ほんまに良かったです。
今回買ってきたのは、栗・落花生・抹茶ピスタチオ・メリメロ(ドライフルーツざくざく)
大きさは、女性の二口分くらい。
また買いに行こうと思っています。






PR
あまりお惣菜は買わないほうなんだけど、
あまりにおいしそうだったので買ってみた。

すまぬ。
待ちきれず食べ始めてしまった。
齧りかけでごめん。



フランスパン・ベーコン・ポテト・ズッキーニ・パプリカ 
そしていい香りのピザソース。

なかなかやるじゃーん。近商ストア (笑

いやほんと。美味しかった。







以前、新地でステーキランチした店に、好きな塩を小皿にとって席に持っていけるソルトバイキングがあった。
10種類くらいの塩が置いてあって、それぞれドコ産のどんな塩かちゃんと書いてあった。
その中で一番好きだったのが、アンデスのピンク色の岩塩で、家でも岩塩を使ってみたいとかねてより思っていた。

でね、最近どこでも売ってるじゃないですか。世界中の塩。
探していたんですが、ピンクの岩塩はあれど、大概がヒマラヤ産。
アンデスとは大陸が違うから、色は似てても味は違うんじゃないかと思って他のを買わずにずっと探し続けてた。
そしたら先日、家から一番近いデパートの食料品売り場で見つけたのです。ゴロゴロした塊に、小さなおろし金を付けて、手ごろな価格で売っているじゃないですか。
喜んで買って帰ってきたのがこれ。


味はまろやかです。
このおろし金で下ろすと、粉末になってしまうので、やっぱりミルが欲しいなあとか思っているところ。でも、粉末のほうが採りすぎなくて体に良い気がする。

塩を食べるためにお肉焼こうか?
そんな気になる岩塩です。




バーガーのCM見てたらたまらなくなり。



断面。
何種類かあったけどこれは満月月見チーズ。
パンが黄色い。これがなかなかナイスな味。

ほかに、普通のゴマ付きバンズの「月見チーズ」と「月見」と、
「月食バーガー」っていうパテ2枚挟まってるのもあり。

団子もいいけどバーガーもね。

ああ。秋来たね。






カップヌードルに入っている大豆たんぱくのカリカリを「謎肉」と巷では呼んででいるそうで。
あの、ミンチの塊っぽいうまいやつです。
あれを増量した限定品とかもあるらしく。

(買ってたくせに白々しい…)


さて、先々週くらいに某スーパーで見つけた新製品。とてもおいしい。これなんですが。

別のスーパーではなぜか売ってなくて。
もうすぐ食べきっちゃう。
いろんな意味でソイグラロスしそう・・・。

で。
この中に、サクサクのダマみたいなのが入っているんです。
はじめは穀物が固まってるんだと思ってたんですが、どうやら違うようで。

サクサクサクサク。
この食感どこかで・・・。

あ。。
日清

謎肉!!!

まるで謎肉の味が付いてないやつみたいなんですよねー。
ラーメンに入れたら謎肉になるんじゃないかって。
いや、入れないけど。シリアルとしてもおいしいし。

ソイグラ、売ってる店を早く探さねば・・・。

ねば。




でも、看板見たら食べずにいられなかった。
サクサク食感がGOOD
ふやけないで最後までサクサクなんでだろう不思議






サイト内検索(イマイチ)..........
カスタム検索
 
おすすめ.......................
プロフィール.........................
HN:
きの。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
■モノカキ志望だけどハジカキの方が多そうなこの人生の「言い訳」や「いいわけ?」。

■隠し事下さい。ちゃう。書く仕事下さい。

■リンクは勝手にバンバンしてください。気がついたら黙ってこちらからお伺いします。
 URL:http://jura.blog.shinobi.jp/
 サイト名:KINO.blog
でお願いします。

■「KINO.blog」と同一または類似の名称のサイトは山ほどあるみたいですが、ここからリンクしていないサイトはどちらさまも私とは無縁です。
最新CM.........................
アーカイブ.........................
携帯からもどうぞ
■Kino.BLOG
またのお越しをお待ちしております


忍者ブログ [PR]