忍者ブログ
ほんとのこととか作り事とかいろいろ書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも行くスーパーの野菜売り場に、生産者の名前シールを貼った野菜のコーナーがある。
そこに、明日葉とか空洞菜?と一緒にいつも埋もれながらいい香りをムンムンさせているのがバジル。
これがね、やっすいんです。ほうれん草とか束で売ってるでしょ、あのくらいの袋にもっさり入って99円。
特価じゃなくていつも99円。
ハーブ売り場のバジルはちょろちょろーっと容器に入って198円とかなのに。
んー違いはなんだろうと家族で話して
育ちすぎ?という決着が付いた。
緑も濃く、茎も立派で葉なんか大きく厚めでいためても千切れない、まるでビニル製のバランのようw (ぇ
香りは120点。
オリーブオイルと一緒にミキサーにかけてピュレを作ると冷凍保存できると、小さいメモが添えられていた。
好きなんだよ、生バジルのパスタw じゅるるる
ピュレかあ。。。ちょっと作ってみようかなあ
PR
職場のおやつのおすそ分けで「ダイエットクッキー」が回ってきた。

きのさんは必要ないかもしれないけどー

まあそうだけど。
やせてる人が食べてもいいじゃない?

1個食べて
あ・・・甘くなくてまずいwww
(すみません)
鹿せんべい食べたことないけど、もしかしたらこんなんじゃないかなとか。。。

で、しばらくしたら異様な膨張感が。。。

こ!これか!これなのか!!!

満腹感がないのに膨張って、変な感じだ。
2度と食べたくない。。。かもw
生協の協同購入で見つけたお気に入りはこれです。
北海道乳業の製品。
プリン(チョコムースに近いですね)もうまいが、オレンジソースとのコンビネーションが絶品。
画像、北海道乳業さんのHPから拝借しましたゴメンナサイ。
自分で写してもうまく撮れなかったので。。。

p.PNG















あ。名称は、ラ・ヴィ・ドゥース ショコラプディングです。
お値段は、私は4個で480円くらいのを買ったと思いますが、
おととい近くのスーパーで、1コ99円で特売してるのを見ました。
絶対に、値段以上においしいです。まじで。

週末はチョコバゲットのおいしさに感動した。
写真撮るの忘れたくらいに。
生地がチョコで真っ黒。イカ墨パンみたいに。
で、生地の中に、プチプチの粒のラズベリージャムととろりんチョコレートが練りこまれている。
うますぎる。
お見せできないのが残念です。

そして昨日は、前から持って帰るのが大変そうなので躊躇していたロングウインナー。

これ。

pp.JPG
















我が家のペトロフのピアノの上に置いてみました。
物差しも置けばよかったですね。
ぴったり90cmの長さのバゲット(っていうの?具が入ってても)です。
ウインナーは端から端までちゃんと入ってます。

夕食はカルボナーラだったので、
これもテーブルにどんと出して好きなところを好きなだけ切り取って食べました。

折れないようにレジに持っていくのと、持って帰るのがとっても大変だった480円です。
半分に切ったのも売ってましたが、どうしてもこの長さを楽しんでみたかったのです。


大根が安い。
大根を煮るのは時間がかかる。

炒めてみた。

材料:
大根・・・細長い短冊切り。
ニラ少々(4cmくらいに切る)
ベーコン(ニラくらいの幅に刻む)
塩・コショウ・バター

大根をバターでいため、一度皿に上げる。
(面倒ならそのままでも)
ベーコンをいためる。
大根とニラを加えて炒める。
味付け。

食べる。


炒めても崩れないし、カブよりもこっちの方が好きだって思った。


日清製粉の唐揚げ粉シリーズの

中華街のサクサクから揚げ粉 香味しょうゆ味

ってのに はまっています。

http://www.nisshin.com/product/other_flour/

衣サクサク。音がしそうに柔らかでサクサク。
そして中身ジューシー。

一袋に対し鶏肉4~500g

粉を溶いて肉を10分つけて揚げるだけ。



お試しあれ。
サイト内検索(イマイチ)..........
カスタム検索
 
プロフィール.........................
HN:
きの。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
■モノカキ志望だけどハジカキの方が多そうなこの人生の「言い訳」や「いいわけ?」。

■隠し事下さい。ちゃう。書く仕事下さい。

■リンクは勝手にバンバンしてください。気がついたら黙ってこちらからお伺いします。
 URL:http://jura.blog.shinobi.jp/
 サイト名:KINO.blog
でお願いします。

■「KINO.blog」と同一または類似の名称のサイトは山ほどあるみたいですが、ここからリンクしていないサイトはどちらさまも私とは無縁です。
おすすめ.......................
アーカイブ.........................
携帯からもどうぞ
■Kino.BLOG
またのお越しをお待ちしております


忍者ブログ [PR]