忍者ブログ
ほんとのこととか作り事とかいろいろ書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「いりこ」って、煮干のことだと思ってたのだが
今日、知識がひとつ増えた。

干しなまこだって「いりこ」っていうんだ・・・・


へぇー。。。。

タミフル飲んでた人が、教育TVの海の生き物の番組を見ながら
「いりこなんて絶対食べたくないっ」

わたし「ひょっとしてナマコのこといってる?いりこって煮干だよ?」

タ「ナマコをいりこっていうんだ!」
わ「ぜったいちがう!“ほんだ~し@いりこだし♪”ってCMあるけどナマコじゃないぞ」

PCが立ち上がるまでその問答は続き、
WEB国語辞典を見てわたしは平謝りの人に。



いりこっていうんだ・・・・・。


わ「でも、ナマコって味はおいしいんだよ」
タ「いやだあんなものぜーったい食べたくない(身もだえ)」
わ「私、実体見るまで知らなくてたべて・・
タ「おいしくたべれるわけが・・

ナマコは茶の間を和ませてくれないみたいなのであと省略。
PR
お試し特価のを買って試してみた。
ご飯と炊くときに混ぜるだけの。

はくばく っていうメーカーのです。


こんなにうまいとは思わなかった。

かみしめると風味があって。

混ぜた米も、たまたま「ひとめぼれ」だったので
余計にモチモチしてよかったわけですが。

お赤飯が嫌いな人はダメだと思いますが、
平気な人はぜひお試しあれ。
めったにない食べ物ネタです。(笑


これ、おいしかったのですよ。




~銘店テオブロマ 土屋公ニ氏監修~ 大人のショコラアイス

100ml入りですが 1コ200円以上したと思います。


お子様には向かないみたいです。
リキュールとか入ってるし、かなりカカオがほろ苦。
サイト内検索(イマイチ)..........
カスタム検索
 
プロフィール.........................
HN:
きの。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
■モノカキ志望だけどハジカキの方が多そうなこの人生の「言い訳」や「いいわけ?」。

■隠し事下さい。ちゃう。書く仕事下さい。

■リンクは勝手にバンバンしてください。気がついたら黙ってこちらからお伺いします。
 URL:http://jura.blog.shinobi.jp/
 サイト名:KINO.blog
でお願いします。

■「KINO.blog」と同一または類似の名称のサイトは山ほどあるみたいですが、ここからリンクしていないサイトはどちらさまも私とは無縁です。
おすすめ.......................
アーカイブ.........................
携帯からもどうぞ
■Kino.BLOG
またのお越しをお待ちしております


忍者ブログ [PR]