忍者ブログ
センター国語 解答 小説 詩 日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
お正月だよおめでとう。
今年もどうぞよろしくね!

っと。
お正月ってことで、古い「ロクヨン」を引っ張り出して少し遊んだ。

ロクヨンって何って?
あれですよ。
Switchの前がWiiUで、その前がWii。さらにそのまえがゲームキューブでその前が「64」。かな。
じつはSwitchを買おうかどうかずっと迷いつつ、何回も並ばず予約せず買えるチャンスがありながら、結局は買っていない。大体2年くらいでゲーム機が新しくなっちゃうんで、発売から半年たっちゃったSwitchを今更買うのもなんだかなーって思うわけです。押入れのゲーム機たちの箱を目にするたびに。
まあそれはそれで。(あー。スプラテゥーンやりたい。。。)

この機械って今のTVに接続できるん?とか半信半疑でコントローラーをつなぎ、電源を差し込み、カセットをはめ、そしてケーブルをつないでみた。

ら。

あかん。映らへん。音も聞こえへん。
さてー。どこが悪いか?
電源は来てる。ケーブルは・・・んー。TVの画面には「何かつながってるよ」なマークが出ているので一応生きてる雰囲気。
他の端子も試してみたが、同じような感じ。
カセットをギューッと押さえつけてみたり挿し直してみたりも。

んー。真っ黒画面ー。わからーん。
なんせ、毎日使っているときと違って、「あ、ここがつながってない」とかそういう見当がさっぱりつかない。

あちこちつなぎ直したり覗き込んだりして10分以上が経過。
あきらめよっか。だめだわ。

と。
キャサリンがおもむろにカセットを抜き、
片づけるのかと思ったら、
ハーモニカのように口元に持っていきフゥーーーっ!!
そしてもう一度機械にカシャ。
 っていう音はしない。ごすっって感じかな。

画面に映るニンテンドーマーク!

やった!ブラボー!



びっくりですね。
キャサリンが幼児だったころ、子供たちがこれ、やってたんですよね。
「カセット吹いたら裏技ができるようになる」とか「隠し画面が出る」とか。
そんなことあらへんやろー。って呆れてたんですが、吹くのはどうやらアリらしい。

「ゲーム機のカセットは、吹くと良いことがある」

ほんとだからね。
困ったときには嘘だと思ってやってみてね!









PR
インスタに投稿しなさいな感じだけど。
今年は、ル シュクレクール(合ってる?)にパン買いに行き、ついでのように実はそれメインでケーキ買った。

リンクは家に帰ってから貼る
ル・シュクレクール
↑ここ。

このパンやさんのパンは、素材がとてもステキに生かされてるので大好きなんだが、いや、ケーキもなかなか!
特にこの、メレンゲにクリームが挟まってると言うか、クリームの両脇にメレンゲがくっついてると言うか、コレがちょーすてき。


メレンゲがメレンゲじゃないし、クリームがクリームじゃないし、甘い夢を具現化したらこんなんじゃないか?
って。ほわー。

ところで、今使っている手帳が

え、突然それ?

はい。手帳。一月で終わるんで(なんと中途半端)次どうしようか迷い中。
仕事ではoutlookでスケジュール共有することになってるし、いちいち書き写すのが面倒なので、それを印刷して手帳に挟んだりしている。
ならば、手帳じゃなく次はノートでもいいんじゃないかという気もするし、いやいや、プライベートはoutlookじゃダメでしょとも思うし、悩ましい。
コレがというお気に入りにも出会えてない。
手帳売り場に行けば、こんなに手帳生産してどうするん?って聞きたくなるくらい果てしない種類の手帳が売られているが、それでも買えない私の嗜好って、いったいどんなんでしょう。
ほんと、悩ましい。


ってことでおまけ。
周りについてるローストしたナッツがカリカリでそりゃたまらん!









帰りの電車に乗って、立ったまま本を読み始めた。
やっと順番が回ってきて借りることができた「騎士団長殺し」である。
本をカバンから取り出し両手で持って読み始めた。
ー私はプチ潔癖症なのでつり革は持たない。
前に座っているおじさんがちらっと私を見た気がした。
今日はぴったりサイズのワンピースを着ているのだが、
飲み会のあとでお腹がぽんぽこりんである。
何年か前に妊婦と間違われて席を譲られたことを思い出した。
でもまさかねーw

本を読み始め、5行ほど読んだところで

「スミマセン・・・」
小声だったので、気のせいと思って無視した。

「あの。・・すみません」
もう少し大きな声で前のおじさんに声をかけられた。
何???????
え???
妊婦疑惑来た???

「はい・・?」

ところがおじさん、席を立つそぶりはなく
私の本の下に目線を移し

あ、、、やっぱお腹?

「この紐がこうなるので挟んでおいてもらえませんか」

わたしは思わず本の向こう側を覗き込んだ。

私の本のてっぺんから、しおり紐が垂れ下がっており、
それがおじさんが読んでいる月刊PHPの上にぷら~ん。

「あら・・・ごめんなさい!」

私はあわてて紐を本の間にはさみこんだ。







・トナカイ=シカ目トナカイ科
・ヘラジカ=シカ目ヘラジカ科
・ニホンジカ=シカ目シカ科

なんだ。実は牛の仲間ですみたいなサプライズはないのか。


トナカイはニホンジカには似つかないごつい体つきをしている。
胸のところもフサフサだし、足もごつい。
肩も盛り上がってるし。
後ろの方だけ見えてたら、牛と間違いそう。
でも、牧場で行方不明になっても、角を探せば大丈夫。

まあな。

クリスマス関連の絵とか見てると、これヘラジカじゃない?ってのに遭遇することがある。
ヤマト運輸でさえ猫の手が足らないこの時期なんだから、ヘラジカも動員したくなるだろうよ、と。だからヘラジカのクリスマスカードでも別にいいんじゃない?






さぶいですね!
ほんとにもうたまらん。

キットカットを久し振りに買ってみた。
そしてその

ちっちゃ!!!!!
なにこれ、昔の半分やん!


驚愕した。







と、今お風呂が喋るのが聞こえた。
さっきスイッチ入れたばかりな気がするのに。

わたし「ねえ、今日お風呂沸くの早くない?」
キャ「ううーん。そうかなあ??」

だって、スイッチ入れて、会社のPCを明日持っていくカバンに入れて、そしてこのPC開いてメール1通開いて・・・リンク先のHPをずらずら見て。
そしたら沸いたんだもん。

昨日はブログ書いたりしてたのになかなか沸かなくて「まだー?」って思ってたのに。

わたし「昨日はもっと時間かかったと思うの。」
キャ「気温とか」
わたし「昨日のほうが暖かかった」
キャ「じゃあ・・・気分じゃない?だってさっきの声、いつもより高かったでしょ」
わたし「そっか。テンションの問題か」
キャ「そそ」


だそうなので、スマホ持ってお風呂入ってきます。テンションの高いお風呂に。

では。

--------------
昨日読み終わった本:『アンダーグラウンド・マーケット』(藤井太洋) スロースタートな内容だったけど楽しめた。
いまからお風呂で聞こうとしている曲:「水星」(daoko)
ニュースを見て:なんか太った外国人教師が素行の良くない太った外国人生徒に体罰を加えてしまい教師がクビになったみたいなことが起こっている。




サイト内検索(イマイチ)..........
カスタム検索
 
おすすめ.......................
プロフィール.........................
HN:
きの。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
■モノカキ志望だけどハジカキの方が多そうなこの人生の「言い訳」や「いいわけ?」。

■隠し事下さい。ちゃう。書く仕事下さい。

■リンクは勝手にバンバンしてください。気がついたら黙ってこちらからお伺いします。
 URL:http://jura.blog.shinobi.jp/
 サイト名:KINO.blog
でお願いします。

■「KINO.blog」と同一または類似の名称のサイトは山ほどあるみたいですが、ここからリンクしていないサイトはどちらさまも私とは無縁です。
最新CM.........................
(01/07)
(01/05)
(01/03)


アーカイブ.........................
携帯からもどうぞ
■Kino.BLOG
またのお越しをお待ちしております


忍者ブログ [PR]