忍者ブログ
ほんとのこととか作り事とかいろいろ書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出がけにカギを古着コートのポケットに入れ、玄関を出てカギを締めようとポケットの奥まで手を突っ込んだら、なにか吊るし収納の部品みたいな錆びた金物がでてきた。
反対のポケットも底まで手を突っ込んだら、なにか軽くて乾いた感じの銀杏くらいの粒がコロコロと触った。鳥肌を立てながら思い切って掴んで取り出したら、六角形みたいな平たいタブレットだった。ポケットの裏地をひっくり返したら、スミレ色の包み紙の破片もでてきた。
このコートは、古着屋で気に入って手に入れたヘリンボーンのウールのロングコートだが、家に持ち帰ってからよくみると、目立たない袖口に茶色い液体のシミが数カ所あり、左の肩パットは表地と裏地の間でズレていて、裏地の上から掴んで少しずらしてみたものの、肩の収まりが悪かった。
どんな人が着ていてどんな売り方をしたのか、かねがね想像することはあったが、その人の生活の断片を目にし、触ってしまうことは決して心地よいことではない。長身ではない私が着ると足元まである長いオーバーコートは、日本人が着るには結構派手なデザインだが、来ていた人は華やかな服装が好きだったのか、それともあちらではこれが普通なのだろうか。
袖口に残ったシミは、何なのか。赤ワイン?ソース?血液なら嫌だな。体臭は感じないがポケットに物が入ったままなんて、クリーニングはされていないのだろうか。そもそも持ち主が一枚ずつ要るか要らないか吟味して売ったのかどうか。クロゼットから適当に取り出して売り払う習慣のある人だったのか、まさか故人の服が処分されたのではあるまいか。
想像してもきりがなく、買ってしまったのだから自分の服として快適になるよう手を加えていくしかない。それを楽しみと思えるかどうか。
もし、面倒だと思うのであれば、もう古着には関わらないのが賢明だ。予算で収まる量産デザインの、それなりに着心地のよい服を買うしかないのだ。
PR
花弁が4枚のゴーヤ見つけた。
1枚取れたのかと疑ったが、
裏を見るとがくも4枚だった。
ラッキー?


ところで我が家のゴーヤの収穫状況だが、
まだ2個目を育てているところ。
なかなか大きくならない。
茂りすぎて栄養不足かなー。それとも
バルコニーだから日照不足なんだろうか。
グリーンカーテンとしては成功しているけどね。
もともと夏は直射日光が入らない窓なんだけど、
照り返しもなく夜の目隠しにもなって、Good。

ぶぃぃぃぃぃぃいいいいいん。
「掃除機使う?」
「使わない」
「吸い出した跡が異空間になる掃除機だけど」
「いらんし!」
ガラガラガラガラ・・・(去)
札幌の地下で買った御当地スナック。
パリパリ美味しかった!



札幌に住むトーマスが、病気なのに通院を放棄している疑惑が発生し
今週急きょ行かねばということになってしまった。
しかも本人はこっちの呼びかけに応答せず…。
飛行機は行きだけとった。
泊るところはとってない。
いつ捕まえられるか、病院に一緒に行けるか、さっぱり見当がつかない。

でもいかなきゃならない。
家族をほっておくわけにはいかないから。


心配と不安と飛行機の怖さで、涙が出そうだ。
「明日起きたら、」
「?」
「明日起きたら、洗濯機回すから、洗ってほしいものがあったら入れておいてね」
「私の心」
「それなら私も洗ってほしい」
「定員一人」
「えー、先を越されたか」
「(にやり)」
「じゃあ、足ふきマットと一緒に洗うわ」
「(・・・・)」
サイト内検索(イマイチ)..........
カスタム検索
 
プロフィール.........................
HN:
きの。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
■モノカキ志望だけどハジカキの方が多そうなこの人生の「言い訳」や「いいわけ?」。

■隠し事下さい。ちゃう。書く仕事下さい。

■リンクは勝手にバンバンしてください。気がついたら黙ってこちらからお伺いします。
 URL:http://jura.blog.shinobi.jp/
 サイト名:KINO.blog
でお願いします。

■「KINO.blog」と同一または類似の名称のサイトは山ほどあるみたいですが、ここからリンクしていないサイトはどちらさまも私とは無縁です。
おすすめ.......................
アーカイブ.........................
携帯からもどうぞ
■Kino.BLOG
またのお越しをお待ちしております


忍者ブログ [PR]