忍者ブログ
ほんとのこととか作り事とかいろいろ書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い素材、素晴らしい調理法で作られた高価な料理と、工場で大量に作られた安いファーストフードと、どっちも同じように「おいしい」と書くのはおかしいと思うんだけど、私は「高級なお料理のおいしさから比べるとファーストフードなんておいしいと言えない」とは言いたくないのです。
そりゃ比べたら雲泥の差かもしれないけど、チープな料理でも食べて「おいしい」と思うし、その気持ちを否定したくもされたくもないのです。
「おいしい」と思うのは1日に何回もあっていいし、それが至上のおいしさでなくても全然問題ない。脳が「いいね」と思えば、それでその食事の時間が楽しめると思うわけです。

さて。今日はタダでおいしい話。
今ローソンでは、pontaのweb会員にジャンボ焼き鳥を無料で配っています
先着50万名だそうですが、さっきまだ引き換えできました。
コンビニのFFはめったに利用しないのですが、帰り道にローソンがあったのと、どんな味なのか試したかったので寄ってみました。

お店で温めてもらって、お家でたべることに。
家に着くと袋の中にもう油がたまっている。
ほー。。。
そして、でかい。
焼き鳥というより小ぶりなBBQなサイズ。
そして取り出してぱくっ。

お?やわらかい!
もも塩を食べたんですが、「ビール飲めないけどビール飲めたらうまいだろうなー」と。
結構なお味でございました。期待以上。
レジで待ってる間、ポスターみてたらメガアイスカフェラテが目に入った。
おお・・・・。
一度買ってみたい。
そういえば暑くなったら買い物帰りにフローズンを買って帰ろうと思っているのに、そう決めた日からこっち、一度も「ひーっ。。。あっついいなあ!」って汗だらだらおひさまギラギラな絶好のアイス日和になったことがなく、むしろ私が帰宅する時間には肌寒い・・・。「帰ったらお風呂にゆっくり浸かりたい」なんて考えながらローソンの前を通り過ぎている。
涼しいのはいいんだけど、当分フローズンは食べれそうにない。



さて。タダでおいしいその弐。
イオンでポークステーキ用の肉を買ったら、調味料の小袋が付いてきた。
これがまたうまい。
ポークでもおいしいんだけど、ポテトフライにシャカシャカ掛けたら絶対にうまいやつ!
正体はダイショーのバーベキューシーズニングなんだけど、こんなのタダでつけてくれてすまないねって感じにおいしかった。
今回は肉のパックの中についていたおまけだけれど、もしこれが20円くらいで肉売り場に置いてあったら肉と一緒に買う人が結構いるかもしれない。



最後。チープじゃないけどお愉しみでおいしいもの。
Lindt(リンツ)っていうチョコレートやさんの直営店が最近あちこちにできているんだけど、リンドールチョコの量り売りをやっていてこれがおいしいし楽しいし、ちょっと癖になっている。
売り場備え付けの袋に好きなのを選んで入れてレジに持って行き、秤で量ってもらってお金を払う。大体1個100円くらい。3個とか買ってもお姉さんはニコニコと売ってくれる。そして保冷剤も入れてくれる。
今見たらオンラインショップでも23個入りを販売していて、送料込みでこの値段って、安いと思う。(お店でちょっといい感じの袋に入れたり、透明のケースに入っているのを買ったりすると容器の分だけちょっと高い)お店が遠いなら、これを利用するのがおすすめ。
これはほんとにおいしい。ほっぺが落ちそうレベル。
お近くのお店は、・・・HPで見て。






PR
通りかかるたびにいつも休みで、今日やっと食べた中華そば。
T駅周辺はラーメン激戦区とか、ファンの間で言われているらしく、
そんなら試してみよう!の第2弾である。
前回食したのはもうちょっと駅から遠い鯛だしラーメン「はなやま」だった。
ラーメン同好会(どうこう言う会ではない)会員のキャサリンと私の間では感想が割れていて
わたし「近くにあるほうで食べるでおK」
キャサリン「X店がいい」
でもどっちもおいしいね!という結果でした。
Xってどっちなの?って思われるかもしれないけど、キャサリンはグルメ界の行司じゃないので、彼女がどっちに軍配を挙げても意味がない。だから書かない。
(そして、グルメ界の偉い人?がおいしいと言っても、100人が100人、全員美味しいと思うわけでもないと私は思っている)
で、丸昌のおかみさんがお客一組一組に、来月からメニューが変わることを説明していて、店を出るときにおかみさんも大将も「またよろしくお願いします」と丁寧に見送ってくれて、いちげんさんの私たちも大事にしてもらった感が得られて、まあいい食事だったと思う。
くどくなくすぅっとお腹に沁み込んでいった中華そばは、あの2人の味だなー。なんて私の胃袋は言っている。
最近うまいものによく出会う。
あまりお勧めすると、店が混んで味が下がったり雰囲気が悪くなるから書かないことにしてるんだけど。
でもなんだか、咀嚼したくなって。
ああ、あの味をもう一度。

旨いかどうかは、個人の感じ方や好みの差があるので保証しないが、
私の好きな味はここってことで。

ちなみに、左上は堂島、左下は新地、右上は奈良、右下は京都。
右の上下のイタリアンマジウマ。誰かごちそうしてくれてもいいんだよ。(笑

先日、あれこれ買い物をした最後に、●イエーに食料品を買いに行った。
最近あちこちのスーパーで見かける「焼き芋」があった。
安納芋と書いてあったので近寄って見ると、店の人が商品を整理中だった。
次に焼く芋のサイズが違うので、出来あがっておいてあった焼き芋に値引きシールを貼っていた。
まだアツアツの焼き芋にも!!!!
半額の1本70円。

野菜売り場の生の芋でもこんな値段で買えない・・・。いいのか?ほんとうに?

てことで、2本買った。

とろとろ、あまあま、香ばしい~。

癖になりそうな美味しさでした。また買おう♪


もらい物だったピーナツバター。
粒入り・加糖でなにげにおいしい。
なくなったので今はスキッピーの粒入りを食べているんだけど、
わたしはもらい物だったほうが好き。
・皮の渋みがない。
・スキッピーよりもちょっと甘くてまろやか。
 

で、最近はスキッピーを塗った上に砂糖をかけて食べている。
小売店でなかなか見つからないのですよっと。


---追記---

ぐぐってみたら、コレは1瓶1000円前後で売られている高級品でした。
麻布川越屋さんの商品で砂糖なしとか粒なしもあるようです。
そんなにいいモノだったとは!!!
おいしいはずだー  2015.4.12



噛むとふにゃんのシリーズ。
スーパーのレジに並んでいるときに、レジポケ?に並んでいるガムの中にみつけた。
スライム味=スっぱいライム味とは・・・
この黒地に白抜きの部分は外装フィルムに印刷されている。
Sはコレをみて、「こんなところにまでゲーム感出してる」と大喜び。
あー。そういうことか。
ドラクエとかFFとかそういうゲーム機でのRPGをやってない私にはピンと来なかった。
で、NEXTがぞー
d8b7e8ae.jpeg

ほれ!横から見るとこんなところにも! かわいい。

さらに開けてびっくり

60679272.jpeg

ドラクエファンでなくても楽しめる、ネタお菓子。おすすめ。
 
サイト内検索(イマイチ)..........
カスタム検索
 
プロフィール.........................
HN:
きの。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
■モノカキ志望だけどハジカキの方が多そうなこの人生の「言い訳」や「いいわけ?」。

■隠し事下さい。ちゃう。書く仕事下さい。

■リンクは勝手にバンバンしてください。気がついたら黙ってこちらからお伺いします。
 URL:http://jura.blog.shinobi.jp/
 サイト名:KINO.blog
でお願いします。

■「KINO.blog」と同一または類似の名称のサイトは山ほどあるみたいですが、ここからリンクしていないサイトはどちらさまも私とは無縁です。
おすすめ.......................
アーカイブ.........................
携帯からもどうぞ
■Kino.BLOG
またのお越しをお待ちしております


忍者ブログ [PR]