忍者ブログ
ほんとのこととか作り事とかいろいろ書いています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連投です。自分ちだからやりたい放題です。 

ごめんなさい。
細切れに書いて。

最近あちこちで、「PCのパフォーマンスが悪化しています」のような、
エラーメッセージを思わせるような広告をよく見かけるんだけど、
たぶん~、PCを家電的にお使いの方なんかは慌てクリックしちゃったり
どうしようと困ってF通のカスタマーセンターみたいなヘルプデスクに
TELしたりなさってるんじゃないでしょうか。
↑この日本語、敬語の使い方がヘンだよね。したりなさるって。
TELなさったりしてる・・・もブー。
なさったりしちゃったり・・・ブブブー
なさっちゃってる?
ごめんなさい。しつこいでした。

いかーにも、「PCやOSの異常を検知しました!大変!」って感じのメッセージですが、
MacOSでも、「あなたのWindowsはうんぬんかんぬん!」ってでるのでホントただのフツーの広告です。
まぁ、日ごろからPCの調子が悪い人は見たら良いこともあるかもしれないですけどね。
でも、あちこちありすぎで、Youtubeにもx押しても押しても出てくるので、ほんとうんざりなのですよ。
PR
真剣にバナーで稼ごうと思ったことがないのでよく知らないんだけど、
グーグルのも楽天のバナーみたいに「見る人の嗜好に合わせた広告」を表示してるんでしょかね。
たぶんそうですよね。今時だから。
(じゃあ、馬鹿みたいに尋ね口調で書くな。)
てことは、私がココを見てるときに出てるバナーと、
あなたが今見てるバナーは多分違ったりするわけです。
(でもさでもさ、私にぜーんぜん関係ない楽しくもなんともない広告も結構出てて、
広告主が案外少ないんじゃないかとグーグルの懐を心配してあげてみたりもする。)
他にどんなバナーがあるのか見てみたぁい・・・。
他人のバナーを見たがるなんて、悪趣味でしょうかね?(クスッ
ウチのブログのメニューブロック(サイドタワーって呼び方もあるよね。どうでもいいけど)に、
グーグルの広告バナーが出ている。出てるはず。てか、出してる。スミマセン。
なんだっけか、すごく好きな広告バナーがあって、それがきっかけで貼ることにして現在に至る。
最近のバナーはなんつか、センスのないのが多いけどね。ほんとにスミマセン。
で、話を続けると、先月グーグルからなんか読みづらいメールが来て、
なんだかそのときは機嫌がよかったので読んでみた。ら、1000円くらいたまってるよみたいな話だった。
何度かログインに失敗しつつも久しぶりにadsenseを覗いてみたら、
1000円たまってた。
すごい儲かるんだなー!って思わないでください。
Gメールがまだ一般的になってないような大昔、adsenseに日本語のページがなかった時代から始めてやっとセンエンです。10年くらい?
昔はそんな英語しか書いてないgoogle adsenseを信用していなかったし、
「口座が登録されたら試しにいくらか振り込むから、確認して金額を返信してね」
っていう口座の確認方法の説明も、
じゃあなに?100万人登録したら100万円とかその確認のために費やすの?
ってありえんモードな気がして、結局登録はせずに広告バナーを貼り続けてきた。
だけど今回日本語でわかり難く書いたサイトを読んでみると、
やっぱり同じことが書いてあるし、せっかく1000円貯まったことだし登録してみた。
そしたら驚いたことに翌日銀行にほんとに口座確認用の小銭が振り込まれていた。(ちなみに、1円ではない)
ヤッホー!ッと思ったけどじつはこれ、クリック収入は8千円以上貯まらないと振り込んでもらえないんだよね。
10年で1000円なわけだから、わたしの葬式に間に合わないかもしれない。がっくり。
検索で訪問された方のキーワード。
1 [Yahoo!JAPAN] 大阪生き埋め殺人広畑  
3 [Yahoo!JAPAN] 東大阪大学
4 [Yahoo!JAPAN] 御中
5 [Yahoo!JAPAN] 生き埋め
6 [Google] 村上春樹  
7 [Yahoo!JAPAN] ヌード  
8 [Yahoo!JAPAN] アイス  
9 [Yahoo!JAPAN] 他人  
10 [Google] 切り離すか  
11 [Yahoo!JAPAN] 岡山生き埋め殺人  
12 [Yahoo!JAPAN] 中国製ティッシュペーパー安全?  
13 [Yahoo!JAPAN] トランプ  
14 [Yahoo!JAPAN] 加害者  
15 [Yahoo!JAPAN] 東大阪集団暴行死  
16 [Google] 大学生生き埋め  
17 [Google] 中国産つまようじって使っても大丈夫?  
18 [Yahoo!JAPAN] すりおろしきゅうり  
19 [Yahoo!JAPAN] 団体宛  
20 [Yahoo!JAPAN] 様  
21 [Google] 中国製ティッシュペーパー  
22 [Yahoo!JAPAN] 私物  
23 [Yahoo!JAPAN] 海遊館  
24 [Yahoo!JAPAN] 村上春樹  
25 [Yahoo!JAPAN] 派手な車  
26 [Yahoo!JAPAN] 勝手に  
27 [Bing] お祝い  
28 [Yahoo!JAPAN] 車内広告  
29 [Yahoo!JAPAN] 鶯色  
30 [Google] 自業自得  
31 [Google] 高橋源一郎  
32 [Yahoo!JAPAN] 御内  
33 [Yahoo!JAPAN] 茂木正行  
34 [Yahoo!JAPAN] 見る  
35 [Yahoo!JAPAN] 宛名  
36 [Yahoo!JAPAN] 岡山  
37 [Yahoo!JAPAN] -千切り  
38 [Yahoo!JAPAN] かける  
39 [Yahoo!JAPAN] 旅館宛  
40 [Yahoo!JAPAN] 高橋源一郎  
41 [Yahoo!JAPAN] OB会の名前の付け方  
42 [Yahoo!JAPAN] kino  
43 [Yahoo!JAPAN] 東大阪集団暴行殺人事件  
44 [Yahoo!JAPAN] ぞうのババール電報  
45 [Yahoo!JAPAN] 引き出しから  
46 [Yahoo!JAPAN] 現在  
47 [Yahoo!JAPAN] カメラ  
48 [Bing] 上司が部長から執行役員  
49 [Yahoo!JAPAN] 行  
50 [Yahoo!JAPAN] 大阪商業大学  
51 [Google] 往信  
52 [Yahoo!JAPAN] boy  
53 [Yahoo!JAPAN] スタンド花  
54 [Yahoo!JAPAN] 屋根に青いサッカーボールのような  

やっぱし、岡山の殺人事件がらみがトップ。
量刑について考える人が多いのか、考えなさいという課題を出す人が多いのか、
ココに来る理由まではわからないので真相は謎。
考えさせられる事件ではある。

いちばん目を引いたのが44のババール電報なんだけど、興味があったので私も検索してみました。
見つけられませんでしたごめんなさい。って、なんでウチのブログがヒットしたのでしょうね。

17の中国産つまようじは使っても大丈夫かどうかですが、今のところ、それを使って体調を崩したとかいうニュースはみたことがないです。どうしても使いたくないなら、生協とかで扱っている国産と明記したものを購入して外出時にも持参するとよいかと。でもそうすると、焼き鳥の串は大丈夫なのかとか、中国産のまな板を使って調理されたものを食べても良いかとか、他のあらゆるものは大丈夫なのか当然気になってきて終いに何も食べられなくなりそう。そういう不安な中国製品に頼っているのは、大量消費により暮らしやすさを求め続けている消費者にも原因があることなわけです。しかしもしも全ての中国の工場が安全性の高いものを作っていたら、今頃私たちの周りはメイドインチャイナばかりになっていると思う。本当にそれが実現されたら、日本の工業はいったいどうなるのでしょうね。

冷やし中華始めました。みたいなタイトルになったけど。
結局広告がでかすぎて、記事部分の幅がほんの少し大きくなってて、
サイドバーが押し出されちゃってたようです。
おっかしーなー、いつの間にか広告の大きさが変わったんですかね。

テンプレ修正画面で、タイトルバーの幅とと全体の幅と記事ブロックの幅を
それぞれ50px大きくしました。
収まってよかった。
ってかやっぱ、HTMLとかCSSとかちょっと知ってると役に立つね。うんうん。

ついでに、HPへのリンクが間違ってたことに気が付いたので修正。
3年くらい間違えっぱなしだったのでは。
もう、HP見て楽しむ時代じゃなくなってるので、無意味かもしれませんけどねー。

といいつつ、ちらっとHPの中身見て吹きました。
DOTSの表紙、

僕たちの夜は眠らない。


都会のネオンよりも輝くネットの波間を


100Mbpsの高速回線に乗って


光の粒を抱き、駆け抜けるんだ。



100Mで早かった時代、懐かしいですねー。(笑
私の妄想だったネットアイドルとかチャットレディとかも、
もう実現し、そして廃れつつあります。
取り残された感でいっぱいだけど、
でも、昔の方が質も種類もばらばらで、楽しかったなって思います。
作り上げていく時代を見れて、良かったなって思います。

サイドバーがはまってくれないんだが何でだろう・・・・

そして

先日初めて、スマホでうちのHPを見たんだけど

ブログだけならいいとして、
PC用のHPは見れなかった。
上のフレームのリンクが表示されなかったりしてほかのページには飛べない。


こまりましたなー。
サイト内検索(イマイチ)..........
カスタム検索
 
プロフィール.........................
HN:
きの。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
■モノカキ志望だけどハジカキの方が多そうなこの人生の「言い訳」や「いいわけ?」。

■隠し事下さい。ちゃう。書く仕事下さい。

■リンクは勝手にバンバンしてください。気がついたら黙ってこちらからお伺いします。
 URL:http://jura.blog.shinobi.jp/
 サイト名:KINO.blog
でお願いします。

■「KINO.blog」と同一または類似の名称のサイトは山ほどあるみたいですが、ここからリンクしていないサイトはどちらさまも私とは無縁です。
おすすめ.......................
アーカイブ.........................
携帯からもどうぞ
■Kino.BLOG
またのお越しをお待ちしております


忍者ブログ [PR]