忍者ブログ
ほんとのこととか作り事とかいろいろ書いています。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、勢いで注文してしまいました。今度はノートPCです。
ていうか、お金出してPC買うの、これが初めてなんです私。
今まで我が家のPCは、自作が趣味の知り合いとか、買い替えで古いPCを捨てたい知り合いとかから色々もらって足らない部品だけ買い足して家族が組んでたのですよ。
それで一時はPC4台とサーバー2台がありました。(変な家。)
今まともに稼働中のは、ウィンドウズ2機とサーバー兼のUNIX1機。

うれしいです。痛い買い物だったけど。マイパソコンです。

今度は何でもできるようにと、コア2デュオでGeForceのグラフィックカードをと、ゲームPCを中心に探して見ました。
決断のきっかけはヤフーのページにでてたマウスコンピューターの広告なんですけどね。
結構安くてそういうのが買えるってわかって、いろいろなメーカーのを探してみました。

遊びのためにPCを買うって、周囲の誰もがあほらしいというし、わたしもそういう気がするし、やめようかなと欲しいなで葛藤したのですが、何か特長があったらいいじゃないってことで、今度は寝そべっても使えるノートPCを第一条件に探してみました。
デスクトップなら5万くらいでいくらでもあるんですが、ノートはやっぱ高ーい。
種類も少ないし。
で、結局色々比較して、落ち着いたのがDELL。
東芝のダイナブックも割引しててかなり素敵だったのですが、グラフィックカードをGeForceにすると、倍くらい値段が跳ね上がってしまう。AMD系の結構いいのがついてるんですが、でも調べてみると到底GeForceにかなわないというのがいろんな記事の評価。
もう当分買い換えたくないし、ノートはほとんど改造できないと思っておいたほうがいいですから・・・。
かなり残念だったけど断念して、DELL。
なんでって、パッケージ割引のほかにもいろんな割引があって、10万円くらいで買えそうだったから。

よし。12回分割で月々9000円未満で買えるぞ。

と思ったのもつかの間・・・
HPでお買い物しようとすると邪念が・・・・

カスタマイズで本体と合計13万円以上になると25%割引が。(3/17までの企画。今は35000円引きキャンペーン中)
そうすると、13万円以上のを作って割引してもらった方が、最初のよりも安くなる。
当然カスタマイズする。
わたしの場合、もちろん真っ先にグラフィックカードを上のランクに変えた。

あれやこれや楽しみながら13万円のPCを作り、支払いシュミレーション。
そのうえ、ノートはたぶん家で修理できないので4年保証をつけたら
月々10700円ほどになった。
スペックを落として保証をつければいいのに、このとき既に欲しい病になっていて、一度上げようと思ったグレードは下げたくないw
12回で割ったら何千円ならいいじゃんハイスペックでって・・・

ところが、まだDELLはわたしを許してはくれない。

支払い総額14万円以上を12回以下の分割払いにすると金利手数料がタダ。

14万円利息無しで分割すると、11700円ほどである。

月々10700円で、そういうなかに手数料8千いくらかが入っているよりも、
月々11700円で正味PCの価格って方が魅力的じゃあございませんか?
・・・・・ハイ、ここでもう完全に割引地獄にどっぷり。

というわけでカスタマイズ画面に戻り、追加・グレードアップの嵐。
25%OFFがきいてるので、足しても足してもなかなか14万にならない。

ってことで結局出来上がったのは割引前価格が20万円台の上等なノート。

おそろしや、発注ボタン押しちゃったし。

完全に、割引地獄の餌食です。
嗤ってくださいw
PR

Yahoo!Gamesのお友達に、ヤフーとは別の新しいDLゲームをしてみないかと誘われまして。
RPGはもともとTVゲームでも好きじゃないので今まで見向きもしなかったのですが、
どうせ無料ゲーム、かたくなにお断りすることもないじゃないかと、つきあいで始める気に。
MMOっていう系統のやつなんです。
アバター使って戦ったりしゃべったりしてレベルアップしていくやつね。
たまに有料アイテムを他の人が不正して盗んだとかでちっちゃい新聞記事になってたりするやつと同じ系統。
それの先月始まったばかりのやつを。

必要スペックと自分のPCみてギョ。
空が2GBいるんですが、なんとしらぬまにわたしのPCの空は7GBくらいになっていて、慌てて色々捨てまくり。
そんなによくためたなって、いえ、そんなにたまってないのですよ。
わたしのPCのハードディスク容量、デスクトップなのに80GBなんです。全部で(笑
マザーボードとかCPUとか電源とかはぶっ壊れるたびに新しくなってるんですが、HDDはそのまま使っているので、いつぶっ飛ぶか、て話じゃなく、6~7年前のフツーサイズなので80GB。
今はノートでも少ないのでも250GBとかみたいですね。

で他のスペックは、まあどれも一応クリアしてるんだけど、グラフィックカードだけ怪しい。

怪しいって言ってても使えないかどうかわからないし、挙動が遅いだけなら何とかなるかもしれないので、次の段階へ⇒ゲームのDL。
これがまた前代未聞のでかいファイルで・・・・・
光プレミアム・マンションタイプ(これが付くと一気に遅くなる)で、2時間半。
寝る前に開始して放置して寝ました。
ADSLのひととかISDNの人だとマジ一晩かかりそうですね。
で、朝起きてインストール。
あらあら、このソフトのファイル、中国語が混ざってるよ?って、サイト見たら中国製のゲームでした。
すげ。CGは日本のものとぜんぜん違和感がない。(こういうゲームって韓国製も多いみたいですが)
やるなあ・・中国。
ようやくインストールが済んで、いざ起動!
朝の7時からよくそんなことやってるなって、自分でも呆れながら。
全画面に切り替わり、起動画面の下に棒グラフみたいな進行度のメーターがにゅにゅにゅ・・・・・
わくわく!もうすぐ始まる!

ぴっ。

がちゃ。うぃーーーん・・・・・・

って、それは再起動だろーーーー!

なんとPCが再起動・・・
ん?初めて使うときは再起動なの?
って思ったが、立ち上がってもゲーム画面はない。

あれ??あれ???

そして、「ウィンドウズは深刻なエラーから回復しました。報告しますか?」のダイヤログメッセージ。



・・・・深刻だったらしい。
・・・・落ちちゃってまずかったわけね?


こわごわもう一回起動してみたが、やはり同じところでOSが落ちた。

だめだ。PCがぶっこわれる。


ガッカリ真っ青で、せっかくDLしたプログラムをアンインストールし、遠い目(しかすることないじゃん。
あーんなにでかいフォルダなのに、消すのは一瞬。

80GB以上にオンボードのグラフィックカードが悲しくて・・・・

このPC、もう時代についていってないよって、ゲームしないで敗北感を味わいましたとさ。


※そういえば、去年セカンドライフのIDとったときも、グラフィックカードが推奨環境に全然及ばなかったのでDLしないであきらめたんだよね・・・・。

たかがゲームだけど、わたしのPCには出来ないことがあるって、悲しいわ。

グーグルアカウントはメアドになっています。
見ず知らずの赤の他人の登録メアドが表示されるバグが発生しています(?)。
えらいこっちゃ(?)

っておもうんだけど。

表示されるだけでその人の画面にログインは出来ないみたいだけど、
こんなの重大問題じゃないの?


わたしのメアド見つけた人はわたしにメールしてください。(どれだw


2/13 追記 
スパイウエアにやられてるんじゃないのとか
見ず知らずのひとに言われたので、いちおう(?)をつけました。

カスペルスキーでスキャンしてもなにも出て来てないんですが、
スキャン定義にもない新種のリスキーウエアに引っかかってるとかの可能性も0とはいえないし。
心当たりは全くないけど。
だけど、スパイウエアとかリスキーウエアの類だったとしたら、
グーグルの正規画面を表示したらアカウント名を差し替えるってプログラムという事になりますが、
他人のメアドが出てるからってそこにメールする人はあまりいなそう・・・・。
メールするならグーグルにするだろう・・・・。
ていうか、悪人さんもそんなプログラムを仕込むなら、
メアド見せて終わりみたいなそんなまわりくどい「待ち」商法じゃなくて、
リンク部分を改変して自分のサイトに誘導するとか、ポップアップバナー出すとか、
とにかくもっとわかりやすい商売しませんかね・・・・。
だからありえんと思うんだけど。

ぐぐるのサポートからわたしのIPとかスクリーンショットとかの提出求めてきたので返信したところ。


うちのPCがやられてたら笑ってごめんって言うしか・・・。w
高校の同窓会が突然盛んだ。
卒業して1年目に開かれただけで、
その後音信不通が続いていたのに、年末から突然。
完全な中高一貫校で、1学年約130人。
毎年クラス替えがあったため、ほとんど全員顔見知り。
そのうえ異様に性別関係なく和気藹々と遊ぶ学年で、
昼休みは男女混ざって缶蹴りだのハンドテニスだの。
授業中も「そんな事やってると大学進学でこけるぞ」
と机の配列を一人ずつばらばらにしていたすぐ下の学年とは違って、
1列2人ずつ、前後も左右も男女交互の座席を貫いた、
今から思えば小学生のノリで卒業まで突っ走った学年だ。
だけど卒業後はそれぞれ希望に近い大学に進み、私達は疎遠になった。
落ちこぼれの私と違って、K大だのT大だのという、日本の大学偏差値のてっぺんに進んだ彼らは、さらに彼らに合った人間関係を得たのだろうから、もう私達なんて・・・
と私もあっさりあきらめていた。
そのくらい遠い存在になってたのに。

私の行かなかった年始の同窓会には、地元に残っている人や帰省中の人など約60人が集まり、その様子を伝えるためにブログが開設された。
そして母校のHPからリンクも即日張られ、私達の学年はまた「異質の仲のよさ」を見せ付ける事に。
もちろんMLもさっそく稼働している。
今までなんで知らん顔してたの?と苦笑したくなるくらいのイチャイチャぶりだ。

その後も決壊したダムのごとくイチャイチャはとどまらず、MLは連日誰かのメールが入っているし、方々で飲み会が開かれている。
昨日は地元で先日来れなかった先生を呼んでの会、
そして再来週には東京分会と銘打って関東を拠点とするやつらが集まる。

だけど気持ちはあっても仕事で参加できないとか海外に赴任中とか、そういう人たちもいるわけで、そういうひとはMLで淋しく欠席報告をしてブログを見つめるって事になっている。

会場にPC持ち込むやつはいないのか?
ネットで茶の間と繋いでおくれよ。

ネットで交流する人たちの間では、オフ会最中にサイトに繋いできたり、メッセンジャーで会場と会話したりするのはごく普通に行われている。
基盤がリアルかネットかという違いがあるせいなのか、
それともネットで友達を作り交流するという私たちと、PC=仕事のツールと考えている人たちの間に使い方の差がありすぎるのか、そういうことをしようという声はまだ出ていない。
同窓会に顔を出しているメンバーの中には、IT業界の有名人とか、大企業のPCの開発室でバリバリ活躍してる奴とかがいるのに。

遠隔地で暮らす親子が、顔を見ながら話せる
本来なら一生で会うことのない人たちが集う

そういう魅力は、今後のインターネットにおいてもっと育てていくべきなんじゃないのかなあ。

個人がネット上のどこかのサーバーに繋ぐ
それだけの動作ではもったいないと思う。
ブログにしても動画サイトにしても、誰かが置いたものをこっちの都合のいい時に見るだけの世界。
いわば大規模な図書館とそれぞれのつながり。
インターネットって、国立国会図書館じゃなくて、健康ランド的要素も持ってほしい。
学術やビジネスだけのためにインターネットがあるならともかく、
家電製品のように一般家庭にPCが持ち込まれ、子供も老人も随時高速回線が使える環境がどんどん進んでいるんだから、
データーベースとしてだけじゃなくて、ライブな要素も発展させるべきだと思うんだよね。
まあ、実際はライブじゃなくて、やっぱりサーバーにおいて受け取らせるという仕組みではあるんだけど。
ドコモが「はずれ」をひいた、i-modeを使ったカンファレンス機能(何人かでメールチャットが出来るって奴)の例があるから、そういうインターネットの使い方って、今の段階では必要とされていないのかもしれないけど、開発していくべきだと思うんだなあ・・・・一部の人の特別なツールとしてでなく。。。


広告バナーをなるべく抑えてきたうちのサイトに1月、グーグルの広告が登場。
そして先日からNTT系のアフェリエイトに参加。
楽天のはここに貼ってないのになぜって・・・・
うーん。。。なんだか貼りたくないから(笑

アフェリエイトバナーって、
明らかにサイトのデザインを損なうのに、それだけの見返りはあるのか?

っていうのがギモンですよねー。


実のところ
グーグルは、11ヶ月でたったの4ドルしか報酬が付いていません。
だって・・・見たい様なバナーでてこないじゃん・・・。
ていうか、わたしなんかセキュリティソフトにブロックされてググルの広告は全然見えません。あれ?貼ってなかったっけ?え?
こういう人って多いんじゃないのかなあ。だって皆さんお使いでしょ?
ノートンとかウィルスバスターとか。わたしはJUSTSYSTEMのカスペルスキーですが。
しかも、報酬がついたのは、毎日カウンターが回るココじゃなくて、
ひと月に何人見に来てるんだ?ってくらい地味な『採点者の穴♪』の方で。
グーグルは1000円単位で振込みなので、振り込め詐欺でもしない限り再来年くらいにやっとお金になる?
ネットの3年って、事情がガラッと変わってそうで、3年先にはシステムが変更されてて、もうもらえなくなってる気もする・・・・・(爆

で、先日はじめたMYアフェリエイトですが、(一番上のバナーのやつね)
2日ほど前だっけ?初めてバナー貼ったの。
さっき見たら2日現在で75円もついてました。

皆様ありがとうございますー。びっくりだぜ。。。
いあ。。もっとクリックしてくださってるみたいなんですが、
報酬にならなかったり、イマイチよくわかりませんが、こっちの方が早くたまりそう・・・・・
なことはないか・・・・
だって、既に押してくれた人はもう当分押さないから(笑

いえ、押してくださいって言ってるんじゃなくて

これはぐぐるよりも効率よさげですよっていう話でした。

ではでは。
検索ワードによる解析結果

1 [Yahoo!JAPAN] ガムの取り方 5.5% 10
2 [Yahoo!JAPAN] 中国製 3.3% 6
3 [Yahoo!JAPAN] フライパン 2.7% 5
4 [Google] 霜康司 2.7% 5
5 [Google] 不漁 2.7% 5
6 [Google] ガムの取り方 2.2% 4
7 [Google] 昆布 1.6% 3
8 [Google] 髪 1.6% 3
9 [Google] 神宗 1.6% 3
10 [Yahoo!JAPAN] 日清 1.6% 3
11 [Yahoo!JAPAN] 髪に付いたガム 1.6% 3
12 [Yahoo!JAPAN] 土鍋 1.1% 2
13 [Yahoo!JAPAN] 髪に付いたガムの取り方 1.1% 2
14 [Yahoo!JAPAN] ガム 1.1% 2
15 [Yahoo!JAPAN] ニュース 1.1% 2
16 [Yahoo!JAPAN] 神宗 1.1% 2
17 [Yahoo!JAPAN] 布 1.1% 2
18 [Google] 取り方 1.1% 2
19 [Yahoo!JAPAN] 中国製フライパン 1.1% 2
20 [Yahoo!JAPAN] 昆布 1.1% 2
21 [Yahoo!JAPAN] おなかポッコリ 0.5% 1
22 [Yahoo!JAPAN] クリーニング 0.5% 1
23 [Yahoo!JAPAN] ランドセル 0.5% 1
24 [Yahoo!JAPAN] ピンク 0.5% 1
25 [Yahoo!JAPAN] お買い得 0.5% 1
26 [Yahoo!JAPAN] 苦情 0.5% 1
27 [Yahoo!JAPAN] 縫い目の 0.5% 1
28 [Excite] 中国製 0.5% 1
29 [Google] 自愛と慈愛 0.5% 1
30 [Excite] フライパン 0.5% 1
31 [Yahoo!JAPAN] youtube 0.5% 1
32 [Google] 失敗百選 0.5% 1
33 [Google] 哲学 0.5% 1
34 [Yahoo!JAPAN] 2007 0.5% 1
35 [Google] 油染み 0.5% 1
36 [Yahoo!JAPAN] ブログ 0.5% 1
37 [Yahoo!JAPAN] 人気ベストテン 0.5% 1
38 [Yahoo!JAPAN] 金魚 0.5% 1
39 [Yahoo!JAPAN] 水換え 0.5% 1
40 [Google] ”霜康司” 0.5% 1
41 [MSN] ガムが服についたら 0.5% 1
42 [Yahoo!JAPAN] 土鍋のコゲ取り 0.5% 1
43 [Yahoo!JAPAN] 石箸 0.5% 1
44 [Yahoo!JAPAN] 黒カビ 0.5% 1
45 [Yahoo!JAPAN] 中国製問題 0.5% 1
46 [Yahoo!JAPAN] 産卵 0.5% 1
47 [Yahoo!JAPAN] 霜康司 0.5% 1
48 [Yahoo!JAPAN] EM細胞 0.5% 1
49 [Yahoo!JAPAN] 磯谷利恵 0.5% 1
50 [Google] 医療ゴミ 0.5% 1
51 [Yahoo!JAPAN] em細胞 0.5% 1
52 [Yahoo!JAPAN] 携帯 0.5% 1
53 [@nifty] 霜康司 0.5% 1
54 [Yahoo!JAPAN] 利恵さん 0.5% 1
55 [Yahoo!JAPAN] 皮膚は臓器の一部 0.5% 1
56 [Google] 有料メルマガ 0.5% 1
57 [Google] 悪趣味なバッグ 0.5% 1
58 [Google] ミニマグ 0.5% 1
59 [Yahoo!JAPAN] 服の油染みの取り方 0.5% 1
60 [Yahoo!JAPAN] StrikeCast 0.5% 1
61 [Yahoo!JAPAN] フラッシュ時計 0.5% 1
62 [Yahoo!JAPAN] 角栓 0.5% 1
63 [Yahoo!JAPAN] ハルカ 0.5% 1
64 [Yahoo!JAPAN] 安全性 0.5% 1
65 [Yahoo!JAPAN] タケシ 0.5% 1
66 [Yahoo!JAPAN] wii広場 0.5% 1
67 [Yahoo!JAPAN] 不漁 0.5% 1
68 [Google] グーグルプレーヤー 0.5% 1
69 [Yahoo!JAPAN] 中国製ティッシュ 0.5% 1
70 [Yahoo!JAPAN] ポッコリおなか 0.5% 1
71 [Yahoo!JAPAN] ネットヌードル 0.5% 1
72 [Yahoo!JAPAN] ベビーオイル 0.5% 1
73 [Google] ご飯は鍋で炊ける 0.5% 1
74 [Yahoo!JAPAN] 茂木正行 0.5% 1
75 [Yahoo!JAPAN] boy 0.5% 1
76 [Yahoo!JAPAN] 店舗 0.5% 1
77 [Yahoo!JAPAN] ひろゆき氏 0.5% 1
78 [Yahoo!JAPAN] 回収 0.5% 1
79 [Yahoo!JAPAN] 就職活動 0.5% 1
80 [Yahoo!JAPAN] 唐揚げ粉 0.5% 1
81 [Yahoo!JAPAN] 問題 0.5% 1
82 [Google] 付いたガムの取り方 0.5% 1
83 [Yahoo!JAPAN] 大学生 0.5% 1
84 [BIGLOBE] 霜康司 0.5% 1
85 [@nifty] ガム 0.5% 1
86 [@nifty] 暮しの知恵 0.5% 1
87 [Yahoo!JAPAN] 中華街のサクサクから揚げ粉 0.5% 1
88 [Yahoo!JAPAN] 香味 0.5% 1
89 [Yahoo!JAPAN] 詫び状と訂正 0.5% 1
90 [Yahoo!JAPAN] プラスチック製品 0.5% 1
91 [Google] 服 0.5% 1
92 [Yahoo!JAPAN] トランプ持ち込み 0.5% 1
93 [Yahoo!JAPAN] トランプ 0.5% 1
94 [Yahoo!JAPAN] 中国産・爪楊枝 0.5% 1
95 [Google] お詫び 0.5% 1
96 [Google] 匿名性の問題 0.5% 1
97 [Yahoo!JAPAN] 校則 0.5% 1
98 [Yahoo!JAPAN] トランプは校則違反か? 0.5% 1
99 [Yahoo!JAPAN] 服 0.5% 1
100 [Yahoo!JAPAN] cast 0.5% 1
101 [Yahoo!JAPAN] 取り 0.5% 1
102 [Yahoo!JAPAN] strike 0.5% 1
103 [Google] 村上隆回顧展 0.5% 1
104 [Google] 新聞お詫び欄 0.5% 1
105 [Yahoo!JAPAN] お詫び状 0.5% 1
106 [Yahoo!JAPAN] 広告 0.5% 1
107 [Yahoo!JAPAN] 岡山 0.5% 1
108 [Yahoo!JAPAN] コゲ 0.5% 1
109 [Yahoo!JAPAN] 害がある中国野菜 0.5% 1
110 [Google] 霜 0.5% 1
111 [Yahoo!JAPAN] 生き埋め殺人事件 0.5% 1
112 [Yahoo!JAPAN] うっとおしい 0.5% 1
113 [Yahoo!JAPAN] 布団に虫 0.5% 1
114 [Yahoo!JAPAN] グーグルプレーヤー 0.5% 1
115 [Yahoo!JAPAN] チベット 0.5% 1
116 [Google] 偽名 0.5% 1
117 [Yahoo!JAPAN] 長い熟語 0.5% 1
118 [Google] 康司 0.5% 1
119 [Google] ガム 0.5% 1
120 [Yahoo!JAPAN] 日清製粉 0.5% 1
121 [Google] ヴィトン 0.5% 1
122 [Yahoo!JAPAN] 唐揚粉 0.5% 1
123 [Excite] 陸軍・特攻隊とは何だったのか 0.5% 1
124 [Excite] NHKスペシャル 0.5% 1
125 [Google] 村上隆 0.5% 1
126 [Google] 反応 0.5% 1
127 [Yahoo!JAPAN] 取り方 0.5% 1
128 [Yahoo!JAPAN] 携帯フラッシュ時計 0.5% 1
129 [Yahoo!JAPAN] から揚げ 0.5% 1
130 [Yahoo!JAPAN] text 0.5% 1
131 [Yahoo!JAPAN] original 0.5% 1
132 [Google] 村上コラボ 0.5% 1

ガムをくっつけちゃって困ってる人、多いんですね。
てことで記事へのリンク>『ガムって』

それと中国製鍋で迷ってる人。
国産の高いの使いましょう。
コーティングじゃなくて、鉄製の手作り鍋を手入れしながら使うのもなかなかのものですよ。

あと、謎な根強さを持つのが某予備校人気講師の『霜 康司』さん。
検索してるのは多分予備校生なんだろうけど、
予備校のセンセー調べてどーする。糧になるのは自分で解いた問題だろう・・・。
わたしなら、進学したい大学にいる教授がどんな研究やってるかの方に興味が湧きますけどね。
まあ、霜ちゃんとってもいいやつだから。。。w
  






サイト内検索(イマイチ)..........
カスタム検索
 
プロフィール.........................
HN:
きの。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
■モノカキ志望だけどハジカキの方が多そうなこの人生の「言い訳」や「いいわけ?」。

■隠し事下さい。ちゃう。書く仕事下さい。

■リンクは勝手にバンバンしてください。気がついたら黙ってこちらからお伺いします。
 URL:http://jura.blog.shinobi.jp/
 サイト名:KINO.blog
でお願いします。

■「KINO.blog」と同一または類似の名称のサイトは山ほどあるみたいですが、ここからリンクしていないサイトはどちらさまも私とは無縁です。
おすすめ.......................
アーカイブ.........................
携帯からもどうぞ
■Kino.BLOG
またのお越しをお待ちしております


忍者ブログ [PR]