忍者ブログ
ほんとのこととか作り事とかいろいろ書いています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと
いや、
しばらく

んー、
ずっと。
ずっと見ていない間に、(ごめん)
コメントスパムをゲリラ的に大量にぶち込まれていた。
しかも、
外国語!
英語もあったけどなんかいろいろ!

よくこんなところ見つけ出したなあってちょっと感心した。

書くばっかじゃなくて、バナーをクリックしていってくれたらよいのに。
ちっ。

IPはぜーんぶバラバラで、googleのドメイン装っていた。

削除したけど、ばっさりやっちゃったから
もしかしたらSPAMじゃないコメントも削除してしまったかもしれない・・・・
消えてたらごめん。。。

PR
先ごろ発表された新デザインにもの凄い数の非難の声があがり、
新たにあの世界的デザイナーの奥山さんを統括として再度練り直したそうで。

https://subway.osakametro.co.jp/news/news/other/20190829_5ekidesign.php?_ga=2.137085427.270365532.1567310671-330632187.1567310671


心斎橋駅は、地上に「大丸」が昔からあり、地下鉄改札から直結している。
大丸はレトロなアールデコの雰囲気を持った建物がとても特徴的で
今月一部外壁を残した改築リニューアルオープンでも話題。

私も子供のころからこのデパートの美しい内装を眺め、
壁の大理石に太古の生物を探したり、針が回るエレベーターの表示を楽しんでいたので
改築後もレトロな様式が残されていることを喜んでいる一人だ。

新しい心斎橋駅のデザインは、変更前はPOPで若い雰囲気であったのに比べ、
天井照明の形を従来のデザインに戻して、いたるところに幾何模様を配した落ち着いた雰囲気だ。
その雰囲気やデザインの傾向は、地上の大丸の雰囲気にぴったりマッチしており、
駅構内をデザイナーの印象でまとめた前の作品とは違って
この駅を利用する人の目的や気持ちに沿ったデザインとなっている。

公共物のデザインは、このようにユーザーの行動や目的、気持ちを重視しているべきであり
デザイナー個人の趣味の作品の発表会になってはいけないと、つくづく思った。
未発表の駅のデザインにもとても期待している。
花弁が4枚のゴーヤ見つけた。
1枚取れたのかと疑ったが、
裏を見るとがくも4枚だった。
ラッキー?


ところで我が家のゴーヤの収穫状況だが、
まだ2個目を育てているところ。
なかなか大きくならない。
茂りすぎて栄養不足かなー。それとも
バルコニーだから日照不足なんだろうか。
グリーンカーテンとしては成功しているけどね。
もともと夏は直射日光が入らない窓なんだけど、
照り返しもなく夜の目隠しにもなって、Good。

ぶぃぃぃぃぃぃいいいいいん。
「掃除機使う?」
「使わない」
「吸い出した跡が異空間になる掃除機だけど」
「いらんし!」
ガラガラガラガラ・・・(去)
札幌の地下で買った御当地スナック。
パリパリ美味しかった!



♪月が~出たデータ♪つきが~でた~ハッヨイヨイ♪

「月ッてさあ、何キロバイトくらいあるんだろね」

「・・・・」


盆踊りのたびに答えられなくて辛い






何キロバイトなんでしょね?

サイト内検索(イマイチ)..........
カスタム検索
 
プロフィール.........................
HN:
きの。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
■モノカキ志望だけどハジカキの方が多そうなこの人生の「言い訳」や「いいわけ?」。

■隠し事下さい。ちゃう。書く仕事下さい。

■リンクは勝手にバンバンしてください。気がついたら黙ってこちらからお伺いします。
 URL:http://jura.blog.shinobi.jp/
 サイト名:KINO.blog
でお願いします。

■「KINO.blog」と同一または類似の名称のサイトは山ほどあるみたいですが、ここからリンクしていないサイトはどちらさまも私とは無縁です。
おすすめ.......................
アーカイブ.........................
携帯からもどうぞ
■Kino.BLOG
またのお越しをお待ちしております


忍者ブログ [PR]